ブログ STAFFBLOG

カテゴリー:

院長ブログ

熱中症にご注意を

紫陽花が深く色づく季節になりました。皆様と大切な家族の一員はいかがお過ごしですか。我が家の愛猫「おみ」は、少し体重が増えたため以前昇れた場所へのジャンプをためらっています。もう少し運動が必要ですね。

今日は梅雨の合い間の晴れた日で、朝から夏のような日差しを感じました。こんな日は体が慣れていないため熱中症には気をつけてください。ワンちゃんは、汗をかかずに呼吸で体温を下げています。また熱い地面から近いところを歩くため、熱が体内にこもりやすいです。心臓疾患や気管の病気にかかっていると、病気の悪化も心配されます。暑い時間のお散歩を控えること、エアコンでお部屋を涼しくすることで防ぐことができます。元気に梅雨の時期を乗り切って下さい。

 

ページトップへ